今度は、一人でも・・・

私は「なんですか」と言われてしまった。

方角あった

@you_me_8 今年は北北西の方角みたいですよ?

[Twitter] gekopara (2/3(金) 8:21)

https://twitter.com/gekopara

恵方巻の方角分からないから回転椅子に座ってぐるぐるしながら食べる。

[Twitter] minami_mos (2/3(金) 8:21)

https://twitter.com/minami_mos

あめぴのリプで今年の方角を知る

[Twitter] hm_dimension (2/3(金) 8:21)

https://twitter.com/hm_dimension

@kboy00328359 おはようございまーす うんうん 方角はそれでぇ(^_^)/

[Twitter] 228Api (2/3(金) 8:21)

https://twitter.com/228Api

RT @ryoutarou2525: 【忙しい女性へ】 恵方の方角へ彼氏を立たせ麦チョコを投げつけると2月の行事がいっぺんに片付くのでオススメですよ

[Twitter] MkVspecial (2/3(金) 8:21)

https://twitter.com/MkVspecial

東洋占星術では、 北東を『艮』と書きます。 この艮(ごん)を 「うしとら」と読むのです。 鬼門は「鬼の出入りする」方角。 この邪気(邪鬼)を祓うことにより 春が無事に迎えられる と考えられていました。 しかし、その実態は....

[Twitter] hoshiyomi_taka (2/3(金) 8:21)

https://twitter.com/hoshiyomi_taka

おはようございます! 節分だね。恵方は壬、北北西の方角だよ。 一緒に恵方巻きを食べましょう! 恵方巻き、今年はなんとはやてちゃん特製。 「腕によりをかけるでー!」って自信満々に言ってたので、今からとっても楽しみ! さておき、金曜日。 今日も勉強にお仕事に、楽しみましょう!

[Twitter] Nanoham1st (2/3(金) 8:20)

https://twitter.com/Nanoham1st

方角オンチなので私にはムリかも? twitter.com/asahibeer_jp/s…

[Twitter] lovelovekk (2/3(金) 8:20)

https://twitter.com/lovelovekk

なぜ豆を撒くのでしょうか? 「鬼門」って聞いたことありますよね。 風水や家相などで使われる言葉で、 北東にあたる方位が鬼門です。 なぜ北東の方位が鬼門なのか… 鬼門の方角は十二支では、 丑と寅の方角に当ります。 丑の角を生やして、 寅のパンツをはいている姿が鬼。

[Twitter] hoshiyomi_taka (2/3(金) 8:20)

https://twitter.com/hoshiyomi_taka

@izawa1962 おはようございます。 既に売られている恵方巻き、決まった方角に向かって食べるみたいですが、気にせず食べちゃいました。(笑)

[Twitter] ekygim (2/3(金) 8:20)

https://twitter.com/ekygim

広告を非表示にする