今度は、一人でも・・・

私は「なんですか」と言われてしまった。

出前の器あった

#マツコ有吉の怒り新党 出前の器を洗って返さない理由…「自分の仕事じゃない」など #有吉弘行 「出た!客が偉いパターン…『お客様は神様です』って、客が言うな!…それは店側が言うんだ!…『私は神様です』って、頭おかしいだろ!」 うむ…いい事言うなあ。? #怒り新党

[Twitter] Velvet_Motel (3/9(木) 0:14)

https://twitter.com/Velvet_Motel

@seek_vc 結構年配の方にブチ切れたくなる時あります… 敬語なってるw 出前の器は母が洗ってるの見てるから洗って返すて思ってるけど…そうじゃなかったらどうしてるのかわからないな〜 家庭や生活環境、小さい時からの躾られ方かも。他人に注意は怖くて出来ないから???て呟き文字数

[Twitter] toushiro_aya (3/9(木) 0:13)

https://twitter.com/toushiro_aya

出前の器を洗うも洗わないもお客様の勝手だが、香りの強い洗剤で洗うのだけはやめて貰いたい 戻って来た器はそこそこ強い次亜塩素酸溶液に半日くらい浸しておかないとフローラルな香りが取れなくて使い物にならないのよ

[Twitter] 920dejavu (3/9(木) 0:12)

https://twitter.com/920dejavu

出前の器、洗わないとか意味が分からん! 普通、食べ終わったら水ですすいで、流しに置くでしょ! それと同じでは無いでしょうか? 因みに、綺麗に洗うと「まずかった」となると教わった。 #怒り新党 #出前

[Twitter] 321hiropon (3/9(木) 0:09)

https://twitter.com/321hiropon

出前の器って洗って返すと失礼って話があったり、洗わないと常識ない扱いされたり、店と地域柄によるから何ともなあ

[Twitter] fish01011 (3/9(木) 0:00)

https://twitter.com/fish01011

まじでわかるわ。 有吉の怒り同感???わら 出前の器洗って返さないとか 神経疑うよね。 せめて軽く流せよっ!的な(笑) 若竹にもおったなー? 貸し出すときに 洗って返して下さい って伝えても返さない人達ね(笑) 懐かしい(笑)… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] 0328Aiaiyaaa (3/8(水) 23:57)

https://twitter.com/0328Aiaiyaaa

出前の器洗う洗わないのくだり最高だ。もっとやれ!笑 #怒り新党

[Twitter] motoyanagikko (3/8(水) 23:54)

https://twitter.com/motoyanagikko

出前の器洗うのが面倒ならそもそも返さなきゃいけない器を使ってる店選ばなきゃええのに。つか、すすぐくらいどってことねぇだろ、器外に出せるならよ。

[Twitter] amamizu_iro (3/8(水) 23:54)

https://twitter.com/amamizu_iro

出前の器も洗うけど、相手側が洗ってくれると嬉しいよね。無理はせんでええけど。食器に割り箸とか漬物の器とかいれてるやつは……うん……

[Twitter] aurapm (3/8(水) 23:53)

https://twitter.com/aurapm

『出前の器を洗う?洗わない?問題』 「器を傷付けたら嫌だ」とか「洗う料金は貰ってない」とか有吉も言ってたようにお客様は神様精神、本当に無理だ。礼儀として軽く流すだけでも洗うでしょ。 #怒り新党

[Twitter] retsuryu (3/8(水) 23:51)

https://twitter.com/retsuryu

広告を非表示にする