今度は、一人でも・・・

私は「なんですか」と言われてしまった。

国語あった

オトモ:「オトモよ、これを全部余に読みきかせるのじゃ!」 といって王子が国語辞典を持ってきたので丁重にお断りしました。

[Twitter] puyo_copipe_bot (9/9(土) 11:20)

https://twitter.com/puyo_copipe_bot

弟が国語のテストで「五十字以内で書け」という問題がどうしても五十字を超えちゃって、どうにか省略しようと試行錯誤した結果、途中まで書いて「続きはwebで!」って書いたら呼び出しくらってた。www

[Twitter] kaiwa_sugosugi (9/9(土) 11:20)

https://twitter.com/kaiwa_sugosugi

RT @meow164: いや、フツーに安倍とプーチンが真逆のこと言ってんのに、テレビはしっかり協議してるみたいなテロップとアナウンスつけててびっくりしたんだけど。小学五、六年でも国語が得意な子なら気づくと思うんだけど。北方領土問題もだけど、全く噛み合ってねーじゃん。

[Twitter] mrs_dubai (9/9(土) 11:19)

https://twitter.com/mrs_dubai

【科学的受験勉強法】 脳科学、心理学、学習科学を 使った、まったく新しい 受験勉強法が完成しました? ??英語の長文が読めない ??数学が苦手 ??国語が運任せ こんな方は絶対に見てください?? ??今すぐ、苦手を潰す?? mtlnk.net/j_s%25

[Twitter] Y2YByDN0MHz7Bt3 (9/9(土) 11:18)

https://twitter.com/Y2YByDN0MHz7Bt3

「差別してるやつを差別」って日本人いつになったら差別の定義覚えんの?いや、覚えるっていうか、分からなくなったんだろうな昔より。国語力の低下が甚だしいよ。そして分からないなら調べろよ。お前が打ってるそれは飾りかよと。

[Twitter] OORer698 (9/9(土) 11:18)

https://twitter.com/OORer698

数学は公式さえ覚えりゃいけるが、国語は無理だな… 熟語1つ1つ覚える脳内容量は存在しない( ?ω? )

[Twitter] rurute7052 (9/9(土) 11:18)

https://twitter.com/rurute7052

学力調査テストみたいなのに描いた落書き〜(笑) スプラは数学に、一松ちゃんは国語に… pic.twitter.com/zxdoAkqhwT

[Twitter] miyagim118 (9/9(土) 11:17)

https://twitter.com/miyagim118

国語(片仮名を漢字に)→ガイトウ者を探す、ショウサイを報告する、みたいな感じ。

[Twitter] syuban5kyu (9/9(土) 11:17)

https://twitter.com/syuban5kyu

国語27点てそんなに低いか?

[Twitter] ko_suke_77 (9/9(土) 11:17)

https://twitter.com/ko_suke_77

「↓次の国語でたたされる」 よく当たる予言

[Twitter] fhsbot1 (9/9(土) 11:16)

https://twitter.com/fhsbot1