今度は、一人でも・・・

私は「なんですか」と言われてしまった。

罪悪感あった

今までは小さなことに罪悪感を抱いたりすると「なんでこんなことに悩んでんのかなー」とか思って自己嫌悪に陥っていたけど、罪悪感と自己嫌悪と怒りと悲しみと憎しみと劣等感の入り混じったその複雑な感情は自分にしか感じられない貴重なものなのだと思うとその全てに愛しさが感じられてくる。

[Twitter] naok_bot (9/24(日) 11:20)

https://twitter.com/naok_bot

隣の中高生くらい?の女の子が電車で寄っかかって来たからタイミングみて避けたら、イヤホン飛んで携帯落ちて、そのせいで画面割れてて予想以上のことが起きすぎて罪悪感、、。 本当にごめんなさい許してください?

[Twitter] fu8940 (9/24(日) 11:20)

https://twitter.com/fu8940

罪悪感?背徳感?なんだろ、そういう感情があって悶々としてる。答えなんて本人にきかなきゃわかんないのに!!

[Twitter] _B5O1N6_ (9/24(日) 11:20)

https://twitter.com/_B5O1N6_

@RaichiNekoguchi 怖いというか 残虐すぎて、残酷すぎてプレイヤーとか見た人でも罪悪感がとてつもなく降り掛かってくる、慣れた人は完全に罪人 殺人に近い様子になる ようは、何もおかしていないモンスターを平気な顔で倒していく野郎

[Twitter] mitokon_tourume (9/24(日) 11:19)

https://twitter.com/mitokon_tourume

クリー…(花瓶を割ってしまったことによる罪悪感を表す一言)

[Twitter] MyLittleKuriboh (9/24(日) 11:19)

https://twitter.com/MyLittleKuriboh

今日のラインナップ?パイの実とクッキー食べた?ココナツサブレが好き?野菜生活100を使ったゼリーは罪悪感をごまかすためのアイテム?? pic.twitter.com/jZ9zP1lQwl

[Twitter] benikoi0303 (9/24(日) 11:19)

https://twitter.com/benikoi0303

女性に交際の申し込みをして断られたら。すかさず食事の誘いをしてみよう。交際を断ったことで罪悪感を持ち、次の小さな要求が通りやすくなったりするんだよね。

[Twitter] danzyokangae (9/24(日) 11:19)

https://twitter.com/danzyokangae

韓国3泊4日しかいってないねんけど日本帰ってきて、トイレの水流すんなんか罪悪感ある(笑)

[Twitter] BTS_Jiminaya137 (9/24(日) 11:19)

https://twitter.com/BTS_Jiminaya137

今日ホントはさ違うライブ行くはずやったけど蹴ってこっちに来てしまった自分に凄い罪悪感。でも、今の1番はこっちなんやろうなぁ。普通やったら絶対せえへんのに… 何が魅力なのか自分でも分からんのやけど… でも今日いっぱいMASA☆の歌詞浴びてこよ。決めたからには楽しまなあかんしな。

[Twitter] rey_damijaw (9/24(日) 11:19)

https://twitter.com/rey_damijaw

@ygokawaii プライベッターで隔離はできるんですよね…!あとはあのピュアな2組にえっちなことをさせるという罪悪感に勝てれば…

[Twitter] kanad_e (9/24(日) 11:18)

https://twitter.com/kanad_e